2/8(日)雪が凄すぎです・・・。それでもたくさんの方が来てくれました(感謝)

2/8(日)雪が凄すぎです・・・。それでもたくさんの方が来てくれました(感謝)
施設スタッフの澤田です。

久しぶりの雪の日の七沢荘「七沢温泉」

 

雪で日曜日でもお客様が来てくれるかなと心配しておりました。

*スタットレスタイヤで来ました。と多くの方が来てくれました(感謝)

・空いていると思ったが、車がいっぱいじゃん。などお声も聴きました。

いや日曜日にしては落ち着いてますよと「雪見風呂」楽しんでくださいねと声掛けしたり、

子供連れの方もゆっくりくつろいでくれたり。雪の日ならではの日になりました。

そんなところ⤵

右奥の駐車場では、専務が黙々と雪かきをしています。

正直、雪かきはなかなかやれない仕事です。

率先してやる人も多くはありません。
しかも、雪かきは意外と本当に大変。
やった人にしか分からない重労働です。
温浴施設では、雪かきをしながらも「お客様対応をしなければ」と気持ちは焦る。
そのまま防具もあまり付けずに作業してしまうこともあります。
翌日には、足はパンパン、手は腫れ、全身が筋肉痛になることも少なくありません。
また、雪かきをお願いしてもどこをやればいいのか分からず、必要ではない場所を一生懸命やってしまい
気づけば夕方・・・
「あれ?ほとんど進んでいない…」
そんなことも実際にあります。

だからこそ分かるのです。

「お店を守ろう」

「お客様のために」

その想いが心の中にある人ほど、雪かきは自然と効率よく進んでいく。
転ばない導線をつくる。白線を見せる。
車がきちんと停められるようにする。

すべては、翌日、何事もなくお客様をお迎えするために。

誰かに見せるためでも、評価されるためでもなく、

当たり前の一日を守るための仕事。

その中心に立ち、宿とお客様を守ってくれている専務に、心から感謝です。
そして、雪の中七沢温泉に入りに来てくれるお客様に感謝です。
宿泊される方にも本当感謝市じゃありません。ありがとうございます。
↑休館の和室からの庭園風景。
明日も変わらず「七沢温泉」は営業して入ってくれた方を幸せにしていければと思います。
pagetop